ピックが滑る・・・

この記事をシェアする

 

 

演奏中ピックが滑って地味にストレス・・・

 

ちょうど手持ちのピックもなくなりそうだったので

滑り止め付のピックを買いました。

f:id:mashu11:20190419221807j:plain


まとめ買いしたので、お安く買えました。

サンドグリップ付きです。

 

サイズ感は思ったより小さめ。

けど意外としっくりきました。

めっちゃ弾きやすい!あんまり滑らないし。

 

f:id:mashu11:20190419221812j:plain

 

手が大きい人には小さすぎるかな~?

 

 

 

 

 

一応しっくりこなかった時のために

滑り止めシールも買っておきました。

 

f:id:mashu11:20190419221801j:plain


乾電池は大きさ比較のために置いてみました。

こちらは好きなピックに貼るだけで

滑り止めが付けられるシールです。

質感はゴムっぽい感じ。

テニスのラケットのグリップとかに使われてそうな素材。

ラケットによるだろうけど(笑)

 

私は今回買ったピックがけっこう気に入ってるので

シールは主人にあげました。

 

形など、こだわりのピックがある方は

シールのほうが使い勝手がいいかも。